治療法・(当院独自の治療法について)
(1)治療テクニック・NKT療法について・三大メリット
1)諦めてた疼痛完治。→病院・整形外科に無い高レベル手技による治療です。
2)治療は無痛で快適。→治療は不思議と気持ち良く痛みはありません。
3)短期間で疼痛消失。→長期病院通いの疼痛が短期で消失致します。
◎NKT療法とはNeuro Kinesiology Technique
(神経運動学的手技療法)
↓
下記対象疾患の体の痛みの原因は
関節包の負圧と筋スパズム異常より生じます。
↓
関節包内や筋膜を手技で矯正
↓
矯正中は楽で不思議感触。
↓
疼痛が消失
※驚きと感動が湧き上がります。
※10年以上の習得期間が必要な高等技術です。
対象疾患
1)むち打ち・寝違え 2)ぎっくり腰 3)膝関節痛 4)野球肩テニス肘などスポーツ疾患 5)強度の首コリ肩コリ 6)腱鞘炎 7)神経痛 8)全ての関節痛と筋肉痛 9)急性の疼痛症 10)整形外科で異常ない原因不明の疼痛・関節痛
当院は全治療ベットにBELMONT社製の電動油圧昇降ベットを配置しています。
足腰がご不自由だったり、ぎっくり腰の患者様が楽にベットに伏せて頂けるよう配慮したためです。
※検査・医療機器は整骨業界トップクラスの充実です。
※多くの皆様に知ってほしいと願うNKT療法で完治された患者様。
虚偽の無い本当の体験と感想です。ご本人の声をお聞き下さい。
※交通事故の治療・転医受付ます。初検時は警察提出の「診断証明書」発行致します。
症例-2
23歳から腰の激痛に3年憂える、26歳のときに受診。激痛は溶けるように消失し完治。
※受診者様からのご紹介受け付けています。ご安心してご紹介ください。
症例-3
激痛に悩んだ遠方の患者様よりお礼の御はがきです。(クリックすると詳細拡大します。)
※治療は早期ほど効果が有ります。悩まず早めにご来院ください。
(2)治療テクニック・PNFについて
PNF(Proprioceptive Neuronmuscular Facilitataion)日本語に直訳すと固有受容性神経筋促通手技と言います。米国で生まれたこの治療法は、本来は中枢神経不全における運動機能の回復に用いられる治療法ですが、末梢神経系にも応用でき筋力減弱の回復、協調不全、順応性筋短縮、関節可動域制限、筋スパズムの改善が可能です。
※簡単に述べますと、脳と運動神経を再教育し人間の本来の動作である、対角線的、ねじれを伴った螺旋系の動作で運動機能障害を治療するテクニック。現在はプロスポーツ選手の機能回復及び高度のスキル機能獲得法として用いられています。
対象疾患
1)中枢神経及び末梢神経による運動機能障害 2)四十肩・五十肩 3)跛行で起こる足痛・膝痛・股関節痛・腰痛
症例CASE-1
◎一ヶ月半前より、左小指と左薬指が動かなくなり物を握ることが出来なくなりました。当院でたった3日間PNFで加療したところ驚くほど改善し、物が握れるようになりました。その変化にご本人はとても感動されていました。